【有床診療所併設】
介護付有料老人ホーム ようせいメディカルヴィラ(特定施設入居者生活介護)

有床診療所が併設された、新たな介護のカタチ
ようせいメディカルヴィラ
これまで病院を運営する医療法人は、様々な経験や知識、ノウハウを持ちながら有料老人ホームを直接運営することができませんでした。
しかし、2007年4月の「医療法」の改正により、医療法人運営による有料老人ホームが設置可能になりました。これを機に、地域に密着した医療介護活動を積極的に展開する「医療法人社団容生会」は介護付有料老人ホーム「ようせいメディカルヴィラ」を開設し、新しい介護のカタチを実現・実践しております。
image

安心して介護を任せるという選択

「地域の方に、住み慣れた場所で最後まで安心した生活を過ごしていただきたい」という、医療法人容生会のコンセプトが集約された介護付有料老人ホームです。
建物1階に入院設備のある診療所を併設した、全国でも珍しい入居施設で、重度な疾患をお持ちの方でも医療連携を高めたサービスを安心して受けていただくことができます。
医療依存度の高い方、悪性腫瘍末期の方の受け入れも可能ですので、お気軽にご相談ください。

ようせいメディカルヴィラのコンセプト

理事長 増田勝彦私たち医療法人社団容生会は1994年の増田クリニック開設以来、「患者様のために」を理念として、医療と介護の包括的支援を目的に様々な活動をして参りました。

2007年4月、医療法の改正により医療法人が有料老人ホームを直接運営できるようになりました。これまでクリニック以外にもデイケアセンターやデイサービス、ヘルパーステーションなどの介護事業を運営してきた経験を通じて、私たちは医療と介護の両面が共に充実してこそ、入居者の方に本当に安心して過ごしていただけるという事をひしひしと感じていました。そこで2008年5月、「ようせいメディカルヴィラ」を開設致しました。

「入居者さまのために」
理想とする介護の実現に向けて努力して参ります。

アクセス

  • 【有床診療所併設】介護付き有料老人ホーム
    ようせいメディカルヴィラ

    〒121-0063 東京都足立区東保木間2-1-1
    ※1F「ようせいクリニック」
    Tel 03-5831-3370
    Fax 03-5831-3460
    営業時間 午前8:30~午後5:30
    休業日 なし(年中無休)
    サービス
    提供時間
    24時間・365日

公共交通機関をご利用の場合

●東武スカイツリーライン竹ノ塚駅東口から
 東武バス【竹17】六町駅行 (足立総合スポーツセンター経由)「第四都営住宅」下車 (100m)
●JR常磐線・東京メトロ千代田線綾瀬駅から
  東武バス【綾40】花畑団地行  「第四都営住宅」下車 (100m)
●つくばエクスプレス六町駅から
  東武バス【竹17】竹ノ塚駅東口行  (足立総合スポーツセンター経由) 「第四都営住宅」下車 (70m)

お車をご利用の場合

●綾瀬方面からお越しの場合
 加平ICより環七通りを西新井方面へ約3.2km 「東栗原交差点」右折後約1.9km
●草加方面からお越しの場合
 草加方面より国道4号(日光街道)を北千住方面へ進み「竹の塚3交差点」左折後直進、
 「保木間郵便局前交差点」左折後約200m
※カーナビゲーションシステムをご利用の場合は「足立区東保木間2-1-1」と入力してください。
 淵江高校側に駐車場がございます。
 

【有床診療所併設】介護付き有料老人ホーム
ようせいメディカルヴィラへのお問合せ・資料請求

PAGETOP