ようせいメディカルヴィラの特徴

ようせいメディカルヴィラ 5つのこだわり

入居者さまにご満足いただけるよう、ようせいメディカルヴィラは5つのポイントにこだわりました。

医療依存度の高い方でも安心!

image入居者さまが万が一の時に迅速に対応します。この環境こそが『ようせいメディカルヴィラ』の一番の強み!ようせいクリニック(有床診療所・19床)との連携、ドクターによる定期往診など、医療体制も充実しており、医療依存度の高い方でも安心してご入居いただけます。 

年齢などの制限はありません。経営の母体が医療法人ですので、自立されているお元気な方から要支援の方、要介護の方、要医療の方まで、どなたでもご入居いただけます。お部屋でのお看取りも可能です。 

すみやかな医療との連携サポート

image併設の有床診療所には、24時間、医師と看護師が常駐しており、容態の急変にも対応いたしますので、安心してご入居いただけます。
※診療・入院時には、別途医療費がかかります。

ご家族様もお泊まりいただけます

imageご家族、ご友人のみなさまのために宿泊室(要予約)もご用意いたしております。

坪庭付きお風呂

image木の温もりを感じる木製浴槽は、坪庭を眺めながらゆったりと入浴ができ、手すりなどの設備には、理学療法士の意見を取り入れ、安全性にも配慮しています。

介護・医療体制

建物内にはようせいクリニック(有床診療所・19床)が併設。
クリニックと連携することで安心をずっと支えてまいります。
さらに訪問リハビリや訪問マッサージの提供など、容生会グループと提携し、
健康で元気な毎日をサポートしてまいります。   
image
PAGETOP