デイサービスゆとり

個別レクリエーションを重視した
『気まま・デイサービス』
日常生活ケアと心身機能の回復をお手伝いし、利用者さまとそのご家族さまの生活の支援をします。
季節行事を盛り込んだ室内レクリエーション・屋外活動により、スタッフと利用者の方々のコミュニケーションを図り、楽しく過ごせる時間を提供しています。
●特殊浴完備でお身体が不自由な方も入浴いただけます。
●「ドアtoドア」「ベッドtoベッド」の送迎。おんぶなどの対応もいたします。
●季節に合わせた外出イベント
●おいしい食事とおやつをご用意!ソフト食の対応もしています。
●元気なベテラン職員が自慢です!
  • デイサービスゆとり

    〒121-0072
    東京都足立区保塚町15-19 ようせいメディカルコート1F
    Tel 03-5831-3190 
    Fax 03-5831-8437
    営業時間 月~土 午前8:30~午後5:30
    サービス
    提供時間
    午前9:00~午後5:00
    休業日 日・祝
    年末年始・夏期休業日(8月)

サービス内容

送迎エリア

足立区全域、八潮市の一部、草加市の一部。
※その他エリアの方は別途料金が発生する場合がありますので、ご相談ください。

入浴サービス

専門のスタッフによる安心で気持ちの良い入浴を毎回ご提供します。(車いすの方、特殊浴可)

食事サービス

一人一人の健康状態に対応した昼食をご用意。糖尿食・きざみ食・ソフト食など、メニューを考慮しています。

回診サービス

母体の医療機関より医師が来所し健康チェックを行います。

リハビリテーション

集団機能訓練と多彩なアクティビティを用意。
みんなで楽しみながら心と身体の機能維持・改善を図ります。

レクリエーション

手工芸やカラオケ、料理、散歩や園芸など様々なプログラムをご用意しています。

その他

季節にあわせたイベントなどを通じ、楽しい時間を過ごせるように、多くのコミュニケーション手段を活用しています。認知症予防・転倒予防・口腔ケアにも取り組んでおります。

ご利用対象者

○介護保険受給者で当施設の利用を希望される方。
 要支援から要介護度5の方まで幅広く対応します。

お申し込み・ご利用方法

担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)にご相談下さい。

1日の流れ

9:00~
ゆとり到着・健康チェック
ゆとり到着後、看護師による健康チェックで体温・血圧等を計ります。 
10:00~
機能訓練・入浴
午前中は、全体での体操や入浴でさっぱりとしていただきます。
12:00~
昼食・回診
柔らかめや刻みなど、様々な食事の形態に対応します。
また、医師による回診も実施しています。
13:30~
レクリエーション
お好みのレクリエーションでゆっくりと楽しんでいただきます。季節ごとの行事も盛り沢山です。
15:00~
おやつ
おいしいおやつを用意しています。
手作りおやつを楽しむこともあります。
16:30~
帰宅
一日お疲れ様でした。安全運転でご自宅までお送りします。 
PAGETOP