サービス付き高齢者向け住宅 ようせいメディカルコート

入居者さまの幸せな生活の場として、
終の棲家となれる住まいを目指しております
ようせいメディカルコート
サービス付き高齢者向け住宅「ようせいメディカルコート」は、介護サービスを提供できる高齢者向けの賃貸住宅です。
入浴や清掃などの介護サービスから、看護師による健康管理や訪問診療などの医療サービスまで、お身体の状態に合わせて必要なケアをご提供いたします。
また、併設のデイサービスでレクリエーションもお楽しみいただけます。

1.医療法人運営だから安心の医療サービス

image 高齢者にとって、医療と介護の連携は欠かせません。足立区で20年以上の在宅医療の実績がある医療法人社団容生会の運営する高齢者住宅ですので、将来医療サービスが必要になっても、 また、現在治療中の疾患をお持ちの方でも、安心して暮らし続けることができます。   

〔協力医療機関〕 ※同一法人なので、連携もスムーズです。
増田クリニック   専門医による診察・往診を行います。
                   ようせいクリニック 入院設備のあるクリニックで、緊急時の受入れも
                             万全です。

2.介護のプロが安心体制&24時間のナースコールで見守り

image 居室には24時間のナースコールを完備。併設のヘルパーステーションに専門のスタッフが常勤し、ケアマネージャーや医師・看護師と連携をとりながら、みなさまの日々のケアを行います。   

3.一人ひとりの暮らしを尊重&快適な住まい

image ようせいメディカルコートには、41人の住まいがあります。当然、41人いらっしゃれば、41通りの暮らし方があります。ご入居前と同じように“自由”に暮らしていただけるよう、就寝時間や食事の時間など、お一人おひとりのライフスタイルを尊重します。笑顔の毎日をサポートします。

ようせいメディカルコートのコンセプト

理事長 増田勝彦 私たち容生会は平成6年にクリニックを開院して以来、「住み慣れたご自宅での生活を、少しでも長く続けていただきたい」という思いで、在宅診療を積極的に行ってまいりました。しかしご自宅では、継続的に医療、介護面での見守りを行うには限界があります。だからといって、すぐに施設に入所していただくのは、私たちの思いに反するものです。そこで、施設ではなく「住宅」でありながら、且つ、継続的に見守りを行える「安心な居場所」をつくりたいという思いが強くなりました。そうした思いをカタチにしたのが、今回の施設です。
笑顔あふれる“家”をつくるのが、私たち容生会の願いです。

アクセス

  • サービス付き高齢者向け住宅
    ようせいメディカルコート

    〒121-0072 東京都足立区保塚町15-19
    Tel 03-5831-0319
    Fax 03-5831-0346
    営業時間 午前8:30~午後5:30
    休業日 なし(年中無休)
    サービス
    提供時間
    24時間・365日

    公共交通機関をご利用の場合

    ●東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」より
      東武バス[竹17]六町駅行
      (足立総合スポーツセンター経由)で約7分
      「第四都営住宅」バス停下車、
      徒歩約5分(約400m)
    ●つくばエクスプレス「六町駅」より
      東武バス[竹17]竹ノ塚駅東口行
       (足立総合スポーツセンター経由)で約6分
     「第四都営住宅」バス停下車、徒歩約5分
      (約400m)
    ●千代田線「綾瀬駅」より
      東武バス[綾40]花畑団地行で約20分
      「保塚町」バス停下車、徒歩約3分(約240m)
    ●つくばエクスプレス「六町駅」より
      徒歩約17分(約1.3km)

サービス付き高齢者向け住宅
ようせいメディカルコートへのお問合せ・資料請求

PAGETOP