院内保育室について

image 医療法人社団容生会は、医療・看護・介護を行うスタッフが、子育て中でも働きやすい環境で安心して就労できるように、院内保育室を設置しています。
例えば、院内保育室が入居する建物の1Fは小児科クリニックであり、病気やケガの時でも医師・看護師との連携が取りやすい環境のもとで保育を行っていますので、いつも安心してお子様を預けて頂くことができます。


利用方法
容生会スタッフ(職員)のお子様を対象としているため、お子様の保育を希望する方は、採用が決定次第、保育士と面談を行います。
面談内容
お子様の家庭での生活状況の確認や、慣らし保育の有無の決定等。
利用時間
月~土 午前8:00~午後6:30 (雇用形態・シフトによる)

※保護者の勤務状況に応じて保育の延長は可能です。 また、幼稚園の春・夏・冬休みなどの長期休みにも臨時でお預かりしていますので、事前に登室予定を保育士にお伝えください。

利用料金
採用時の面接の際に詳細をご説明致します。

お母様の1日

  • お母様の職場のすぐ近くなので 安心です

  • お子様は楽しく過ごすことができます

  • お母様は安心してお仕事ができます

  • 1日の終わりには連絡帳でご報告

image院内保育室~1日の流れ~
(例)
8:00   順次登室、視診・検温・申し送り
9:30   朝の会・水分補給・排泄
10:00 お散歩、または室内あそび・制作
11:00 手洗い・昼食
12:00 排泄、順次午睡
      順次目覚め、排泄
             視診・検温
15:15 手洗い、おやつ
16:00 室内あそび
      順次退室

保育室ご利用のお母様方へ

授乳も可能です

平成17年入職
院内保育室では、首が座っている0才児からお預かりしております。 授乳も可能でお母様が安心して勤務出来ます。保育室があるほきまクリニック周辺には公園が多く、天気の良い日には公園へお散歩に行ったり、系列施設の有料老人ホーム『ようせいメディカルヴィラ』へ遊びに行き、高齢者の方との触れ合いの場を設けています。

とびきりの笑顔でお預かりいたします!

平成25年入職
自分自身も子どもを預けて働いていた経験があり、お母様の気持ちはよく理解しております。
お母様方が安心してお仕事できるよう、とびきりの笑顔でお子様をお預かりいたします。
PAGETOP