採用情報

容生会の採用について

image 容生会では、全15職種を超える経験豊富なメンバーが日々、切磋琢磨しながら地域医療に真正面から取り組んでいます。
その中には上は70歳を超える看護師から、学校を卒業したばかりの事務、介護職員まで職種も年代も様々な職員が活躍しております。
また准・正看護師の資格取得支援制度である奨学金制度やその他資格取得を応援する勉強会の実施等、入職後もより専門性を高めていただくことに対する支援も行っています。
さらには働くお母さんを応援するべく、院内保育室も完備しています。

私どもの「医療、介護、福祉のまちづくり」という理念に共感いただいた方々のライフスタイルにあった職種・業務をご提案させていただきながら、地域の中で愛され、なくてはならない存在になることを一緒に目指していきたいという前向きな考えをお持ちの方々を、仲間としてお迎えしたいと切望しております。

  • 医療のしごと

    地域医療の担い手として外来・病棟診療のみならず在宅・訪問診療にも力を入れています。 患者さまの生活を中心に考え、ご家族に対してもより丁寧な医療サービスをを提供することで、地域に寄り添った医療機関としての役目を果たしていきたいと考えています。

    そのために重要視しているのは、患者さまとのあたたかいコミュニケーションをとることができるかどうかという点です。患者さまとしてだけではなく1人の人として対話を重ねることで、その人らしい生き方を理解し、サポートすることができる方を求めております。
  • 介護のしごと

    日常生活に支障がある方に対して様々な介護サービスを提供していきます。利用者さまやご家族の生活環境を支えることができるという観点からも、介護職員は非常に重要な責任を担っています。

    容生会ではデイサービスから有料老人ホームまで様々な介護施設を有しており、介護職としてのキャリアアップ/スキルアップを目指す方々にとってより成長を促す環境を提供することができます。




  • 事務のしごと

    医療現場でのカルテ管理、健康保険点数の算定、医療保険支払い機関に提出する診療報酬明細書(レセプト)の作成などを行います。
    また、事務職員として専門職のサポートを担当したり、受付として患者さまや利用者さまとの間でダイレクトなコミュニケーションを担当いただくこともあります。

    このように事務職としての処理能力だけではなく、社団内/外の人々に対するサポートを、自らがすすんで引き受けてくださるようなマインドをお持ちの方をお待ちしております。

  • 院内保育室を設置しています

    医療法人社団容生会は、医療・看護・介護を行うスタッフが、子育て中でも働きやすい環境で安心して就労できるように、院内保育室を設置しています。
     →院内保育園について詳しくはこちら

  • 容生会に興味をお持ちいただいた皆様へ

    容生会で働く先輩・仲間のメッセージです

    →仲間からのメッセージ

ごあいさつ

医療法人社団 容生会では、1994年の増田クリニック開設以来、クリニックだけでなく在宅医療や居宅介護支援、医療と介護の相談窓口などを運営し、医療と介護の包括的支援を目的に、さまざまな活動をして参りました。

そして2008年5月 有床診療所併設の介護付有料老人ホーム「ようせいメディカルヴィラ」を開設、さらには2012年6月 サービス付き高齢者向け住宅(ヘルパーステーション・デイサービス併設)「ようせいメディカルコート」を開設いたしました。

わたしたちができること、それは今までもこれからも、すべての患者さま・利用者さま・ご家族に触れていただくことができる「医療・介護と福祉の街づくり」の実現と発展を目指し努力をしていくことだと考えます。その為には、“すべては患者さまのために”という容生会の理念をスタッフ一同が理解し、心から愛し、そしてお互い助け合い、認め合っていくことで成し遂げることができると信じています。

これから共に働く皆さんには、まず容生会の理念にご賛同いただいた上で容生会の一員となってご活躍いただきたいと思います。      
PAGETOP